大衆点評で大衆点評公式店舗アカウント(中国名:『商戸通』シャンフートン)を開設する際に注意すべきこと
ここでは、大衆点評公式店舗アカウントを開設する際に注意すべきことを解説します。
はじめに
大衆点評公式店舗アカウント(中国名:『商戸通』シャンフートン)の機能は次のようなものです。
①トップ画像
メイン画像×5、公式アルバムに50枚を登録可能です。公式アルバムには短時間動画も登録できます。
②店舗特色キャッチコピー
店舗の特色・魅力をアピール
③店舗基本情報
ユーザによる誤登録ではなく、店舗側が正確な情報を登録することで、ユーザが店舗に到達できないなどという事態を回避します。
④キャンペーン告知
ユーザに店舗キャンペーンを表示できます。
⑤おすすめメニュー
おすすめ料理を画像つきで紹介できます。
⑥ブランド・ストーリー
店舗やブランドの特色を訴求できます。
⑦コメント/レビュー管理
ユーザとの交流や、悪質コメント、ネガティブ・レビューへの対応ができます。
⑧アカウント管理画面
管理画面でアクセス分析を行うことができます。
開設時(初期登録時)に留意すること
店舗情報は正確に
店舗側が正確な情報を登録することで、ユーザが店舗に到達できないなどという事態を回避します。
商品情報は画像・動画を多用し分かりやすく
訪日中国人にあまりなじみのないメニュー、食材などの場合、テキスト・画像・動画で商品のイメージを伝える工夫が必要です。弊社では特に画像・動画を重視しています。
お店の情報・商品の情報を、文章・写真・動画の形で登録できるため、初来店顧客の「よくわからないので不安」な心理ハードルを引き下げることができます。
開設後に留意すること
登録後プロモーションは必須
大衆点評というプラットフォームに商品登録だけしても、それが即集客につながるケースは多くはありません。大衆点評アプリ内外でのプロモーションを検討する必要があります。
アカウント運営の重要性
公式アカウントの機能でポジティブレビューを育て、ネガティブレビューに適切に対応することが重要になります。
訪日リピーターの増加を背景として、リピーター・マーケティングが可能になります。
株式会社 日本遊 インバウンド・マーケティング担当:info@jpyoo.co.jp
0コメント