変化の激しい『大衆点評』アプリ
以前、大衆点評のアプリ内プロモーション・メニューに「Push推送(モバイルPUSH通知広告)」がありました。
スマートフォンGPSからユーザ位置情報を収集し、附近店舗の詳細ページをランディングページとしてアプリ通知を送出するというもので、送出対象のユーザ属性を絞り込むこともできる面白いメニューだったのですが、2018年夏に廃止されました。
廃止理由は、ユーザ・エクスペリエンスが良くない、ということだったようですが(おそらくユーザからの煩わしいというクレームが多かったものと想像します)、このように、大衆点評は積極的にUIやサービス内容をトライアル&エラーで改善していく、いかにも中国IT企業らしい会社で、弊社担当も日々情報のアップデートに努めています。
アプリ内プロモーションメニューも、メニュー内容や価格の改定が頻繁にあります。
2018年年末にかけては、公式店舗アカウント開設の契約方式にも変化があり、手続きに必要な書類の追加や、開設までの審査フローに変更が発生する可能性があります。
株式会社 日本遊 インバウンド・マーケティング担当:info@jpyoo.co.jp
0コメント