【事例】体験イベントへの誘導 -在日中国人向けマーケティング

在日中国人向けマーケティングにおいては、日本国内滞在時間が限られ交通費も都度必要になる訪日旅行者と比較すると、ターゲットが日本在住のため、「実店舗に誘導しやすい」、「リピーターにできる」、「期間限定イベント現場に誘導しやすい」など、結果につながるマーケティングが可能になります。

81グループ / 28,000人の在日中国人チャットグループ群への広告配信の事例を紹介します。

日本国内体験イベントへの誘導・商品モニター募集など

  1. 在日中国人を集めて、商品体験イベントを開催
  2. イベントの様子や商品についての感想をSNSに投稿してもらう
  3. 参加者が情報拡散に使ったSNS:WeChat、Weibo、小紅書、馬蜂窩(マーフォンウォ)
  4. クライアント業種:飲食店、化粧品、食品、電子製品、日用品
  5. 費用目安:20人参加者募集、オペレーション、イベント当日維持、SNS投稿統計、翻訳含んで50万円程度(参加者への謝礼は別途ご予算ください)

本メディアに関するお問合せは、株式会社 日本遊 インバウンド・マーケティング担当:info@jpyoo.co.jp までお気軽にどうぞ!

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